2015年3月19日木曜日

週刊少年ジャンプ2015年16号 感想

掲載順に感想を書きます。


●暗殺教室

いくら天才子役だって言ったってまだ中学生の女の子だもんね。。
茅野ちゃんがまたみんなと笑って過ごせる日がくるといいなぁって気持ちと、「ここからが本当の”暗殺教室”」って言う松井先生の言葉通りシリアスな展開になってほしいって気持ちが半々です。

●ハイキュー!!

3年生達の過去これだけ!?
決勝でこの先輩達が応援に駆け付けてくれそうですよね~!
そして最後。白鳥沢が未完成なチームとな・・・?
成長してるチームだって事ですよね、烏野もそうですもんね。

●トリコ

なんで小松はペアの調理法を知ってるんだ・・・・笑
裏のチャネルはやっぱり死後の世界って事なんですかね?
猿王の本気とブルーニトロのカカどっちが強いんだろ。

●僕のヒーローアカデミア

前回の話のマイナスをプラスに変えてくれた良い回でしたね!
一つ気になったんですが、普通科の生徒が心操君を励ましてるシーンでデクの事を「障害物競争3位」って言ってるけど一位では?
轟君の紹介の時もトップ&トップってさも障害物・騎馬戦ともに1位取ってるような言い方してるし。

●食戟のソーマ

四宮シェフ面倒見のいいお兄さんになってますね笑
料理のリアクションもレベルアップしてましたね、コスプレさせて脱がすとはさすが・・・。
最後のセリフもかっこよかったですね!

●UBS

2話目まで見えなかったのでパンちら書かない先生だと思ってました。
アクションシーンがわかりやすいうえに、女相手でも手加減せず勝つためにはなんでもする。
素晴らしいの一言に尽きます。
正直ジャンプでは難しいよなぁと思ってはいましたが生き残っていただきたい作品になりました。
次回も楽しみです!

●銀魂

今週の銀魂読んで、お妙さんとおんなじこと思いました。
桂&近藤は相変わらずかっこいいですね。
とっつぁんの心理描写もよかったです!

●ブラクロ

ノエルのキャラ紹介回でしたね。
見た目優秀そうなのに、黒の暴牛にいるのはなんか理由があるとは思ってましたが魔力のコントロールができないのね。
確かにアスタの言う通り自在に使えれば無敵ですよね!
努力家でもあるみたいですしいいヒロインになりそう!?
あと、ちゃっかり団長がアスタを投げ飛ばすときに手に強化魔法みたいなのかけてますね~

●ニセコイ

お~やっと話進みそうだなぁって読み進めていたら
「親友だと思ってる」発言でさすがに苦笑い。
引き伸ばされてるのか作者の意思なのか、、、
どちらにせよキムチ発言の再来ですよね。

●赤毛のアチョー!!
カテゴリまたはリンクへ
http://comic-impression910.blogspot.jp/2015/03/201516_17.html

●BLEACH

今までの一護の失態はもしやユーハバッハさんの思惑通りなのか?!
石田さんも戻れないとこまで来ちゃってますね。

●斉木楠雄のψ難

このセンターカラーを見ると、格段に昔より照橋さんの可愛さが増してるように思えます。
今回の話も面白かったです!
あわよくば三太郎読んでみたいかも笑

●カガミガミ

カガミ君の学園生活編開始するみたいですね。
事件解決で25万ってなんか妙にリアルな額じゃないですか?

●火ノ丸相撲

指導者をしてるだけあって正論しか言わないですね、師範笑
ユウマも自分がしてきたことの重さも受け止めて成長できてるみたいですね~
火ノ丸が修業するとこは相撲部屋!?
桐仁よく話つけられたね。。

●ロギイ

提供専用の人間達がいて、その人間の特殊な細胞とか組織を加工したり培養したのが改造部品であると。
なるほどね、って感じですね。
提供専用のオリジナルの人っていうのは、ヒーローアカデミアの「個性」のように元々そのような能力をもってるのかそれとも提供専用に改造した「改造人間」どっちなんでしょうか。
言い方から判定できないですが、ロギイはハロという部品を使っている改造人間ってことかなー?

●学糾法廷

テコ入れ水着回でした。
今回も誰が犯人とかよくわからないので結果見て納得することにします・・・

●ワールドトリガー

茜ちゃんは転校しちゃうんですね~
それにしてもこの那須隊の4人は部活やってるみたいですよね笑
橋を落とすのはやっぱちか砲!さすがの威力ですね
盛り上がってきたところで次号は休載みたいです。。。。
お身体を大事にしてください。

●こち亀

先日「銭の戦争」を見てたので今回の話は面白かったです。
確かに武勇伝だらけの人ですよね、両さんは!

●アゲハ

天才キャラが努力するってテンプレですけどいいですよね!
なんか新キャラ出てきましたね。

●磯部磯兵衛

磯兵衛っぽくて面白かったです。



お疲れ様でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿