2015年2月26日木曜日

改造人間ロギイ 第1話


改造人間ロギイ

第1話 ロギイ



この作品は、2011年8号に掲載されていた『改造人間ロギイ』の連載版になっています!
読切版の内容はうっすらと覚えていたのですが、「少年ジャンプ+」の方で復刻掲載されておりましてそれを改めて読ませて頂きました。
当時読んでいたときは面白かった覚えがあるのですが、色々と連載用に設定を変更しているみたい(まだ確定ではありませんが)なのであれれ~?と思ったところがちょこちょこありました。。


この漫画では題名にもあるとおり、改造人間たちが出てくるんですが
読切版では
「体の異常を自動で修復するために特殊な機械を体内に埋めるが、その無理な治癒に拒絶反応が起きて能力が発症する非合法な手術」
が改造の定義で
その改造人間を武器商などが"加工"して武器として使っていました。

それに対して今回の連載版では身体改造をしている人は多いみたいですね。
1話で読む限り、読切版のような改造の定義はなくなってるみたいです。

読切版でも登場した、昔なにかを約束した少女の存在は匂わせてます。
頼まれ事と言ってますのでもしかしたらもうその子はこの世にはいなくなっちゃってたりしてるんでしょうか・・・?
それだと、ロギイがただの何でも屋みたいな存在でなにか特別な目的のために動いている訳ではないように思えてしまいます。
読切版では「HALO」という改造人間の情報を求めて武器商たちを襲っていたみたいですが、今回の話ではどうなっているんでしょうか?



ロギイの行動原理はいまいち分からなかったですが、戦闘シーンや絵などは上手な方だな~と思ったので2話以降に期待していきたいと思います!
ロギイの行動原理やどのような能力があるのか早く判明してほしいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿